皆さん、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします🙇‍♀️
今年は、昨年から入ったこのコミュニテイにさらに参加できるようにしたいと思います。

今回は2024年に頑張ろうと思っている事をダラダラと書きます……。

1.音声配信アプリの継続配信

私は現在、
【ラジオ学園〜おしえてはしくん先生〜】という番組を継続的に続けています。

各学期中→月曜(固定)/水曜・金曜→不定期
長期休み→毎日放送
をしています。

ラジオが昔から好きで、真似事で始めた物が今はアウトプットする為のツールになっています。
良ければコメント等で応援して頂けると嬉しいです。下に番組URLを貼っておきます!!

2.継続的な学習

先生方がTwitter(現X)でよく呟かれている言語学習アプリ「duolingo」を昨年末に始めました。
現在友達が居ません……笑
登録してくれると喜びます……笑
よろしくお願いします!!1704106054.png 120.15 KB

3.体重管理

私は毎年夏の健康診断の際に72kgに合わせて管理しているのですが、2023年は失敗しました。笑
結果は73.5kgでした。
2024年は、失敗しないように継続的に身体と向き合おうと思います。
また、身を固める事になるかもしれない1年なので70kg目安で身体を絞れたらと思います。

4.年間読書量→12冊

私は正直読書を継続的に続けるのが得意ではありません。ですが、読書をしてinputをしたい。
と言うわがままな性格なのです。。笑
なので、月に1冊ペース(読み溜めも可)で12冊を目標に頑張ろうと思います。
ちなみに現在は、松田翔伍先生が書かれた算数の評価本(以下画像を参考)を読んでます。
指導要領解説の言葉を具体に落として分かりやすく書いてくれています。是非皆さんも1度本屋等で見てみてください。20240101_195123.jpg 133.93 KB

5.新しい趣味の確立

私は昨年車をSUVに乗り換えました。
目的は、「車中泊」をしたいからです。
コツコツとマットレスやカーテン、寝袋は準備しました。
今年は、相棒の車と友人などと軽く旅が出来ればと思います。皆さんともキャンプなどで話せると嬉しいな……なんて。笑
(ちなみにキャンプしたいですが初心者です。)

あと今購入する予定なのが、「チェキ」です!!
色んな自分の記録を残しておきたいと思い購入しようと思っています。
携帯の写真をクラウドに……ではなく、現物に拘りたいあたりにアナログ臭を感じますね。笑
でも、良いんです!!笑
皆さんの中でカメラ好き、チェキ好きの方居たら色々と教えてください!!

※購入検討している物の画像を貼っておきます。
51tGOizz+CS._AC_SL1500_.jpg 48.16 KB
さぁ、書き出すとキリがありませんが、今日はこの辺りにしようと思います!!
改めまして2024年も皆さんよろしくお願いします🙇‍♀️
RN:箸くんの側にはいつもラーメン
はしくん先生