何のために?

08/10 13:20
何のために?
算数の見方一覧を作ってみた

08/04 20:41
算数の見方一覧を作ってみた
社会科の単元レベルの見方・考え方を一覧(DL可)

08/04 15:39
社会科の単元レベルの見方・考え方を一覧(DL可)
国語の見方・考え方の整理もしてみた

07/31 19:22
国語の見方・考え方の整理もしてみた
算数の「見方・考え方」の具体化に取り組んでみた

07/31 19:19
算数の「見方・考え方」の具体化に取り組んでみた
学級経営と「自己調整」──気持ちを調整する力を育むという視点

07/30 08:12
学級経営と「自己調整」──気持ちを調整する力を育むという視点
見通しと振り返りがもたらす「学習の個性化」

07/30 07:55
見通しと振り返りがもたらす「学習の個性化」
失敗は成功のもとだけど、

07/29 18:09
失敗は成功のもとだけど、
「見通し」と「振り返り」をICTでつなぐ

07/29 15:37
「見通し」と「振り返り」をICTでつなぐ
学習の蓄積こそ大切

07/29 12:36
学習の蓄積こそ大切
大人キャリア教育 ミッション2

07/27 18:08
大人キャリア教育 ミッション2
うまくいかない、、、

07/27 17:50
うまくいかない、、、
他教科に広がる自己調整学習の実践 ~理科専科の先生の取り組みより~

07/25 16:30
他教科に広がる自己調整学習の実践 ~理科専科の先生の取り組みより~
教科書ワークを活用した自学型・協働型学習への試み

07/24 18:47
教科書ワークを活用した自学型・協働型学習への試み
自己調整力を育む社会科における協働的な学び試案

07/24 16:56
自己調整力を育む社会科における協働的な学び試案
1年生を迎える会

06/06 19:41
1年生を迎える会
社会 くらしと水

05/16 19:25
社会 くらしと水
13 ハードルを高く設定しすぎていないか

05/13 06:00
13 ハードルを高く設定しすぎていないか
4月の振り返り

05/12 21:17
4月の振り返り
社会 くらしと水

05/12 19:26
社会 くらしと水
12 学級経営と「人に優しい」と「自分に優しい」の違い

05/12 06:00
12 学級経営と「人に優しい」と「自分に優しい」の違い
11 通知表を廃止すれば良いという単純な話ではない

05/11 06:00
11 通知表を廃止すれば良いという単純な話ではない
大人キャリア教育 ミッション1

05/10 15:28
大人キャリア教育 ミッション1
「推し」に人が群がる光景に感じる、ちょっとした違和感

05/09 18:07
「推し」に人が群がる光景に感じる、ちょっとした違和感
9 「授業力が大事」と言う人は、学級経営力も言っている。でも――

05/09 06:01
9 「授業力が大事」と言う人は、学級経営力も言っている。でも――
白いぼうし⑤

05/08 23:40
白いぼうし⑤
8 「学級経営とスティーブ・ジョブズが毎日同じ服を着ていた理由」

05/08 07:00
8 「学級経営とスティーブ・ジョブズが毎日同じ服を着ていた理由」
大人のキャリア教育

05/07 23:39
大人のキャリア教育
もっと見る…
メンバー登録すると、限定記事の閲覧やメンバー同士の交流、限定イベントへの参加などができます。
もっと詳しく